絵本 2ひきのいけないアリ クリス・ヴァン オールズバーグ , 村上 春樹

絵本 2ひきのいけないアリ クリス・ヴァン オールズバーグ , 村上 春樹

 女王様のためにクリスタルを求めて アリたちの大冒険 一匹のさがしアリが、きらきらと光るクリスタルを 一つ抱えて巣に戻ってきました。

探しアリがそのクリスタルを、女王アリに差し上げると、 女王様は、あっという間に丸ごと召し上がってしまいました。

”こんなにおいしいものは、生まれてこのかが食べたことがありません” ”私が望むのは、これをもっと食べることです。

もっともっと、たくさん食べることです。

” クリスタルをいたく気に入った女王アリ。

それを聞いたアリたちは、 クリスタルを手に入れるため、長くて危険な旅に出ます。

アリの視点でみた、人間の家の奇妙さ。

蛇口、オーブントースター、コンセントなど 自然界にはない、驚きの人工物に翻弄され、巻き込まれるアリたち。

村上春樹さんの良訳、 そしてオールズバーグのシュールな絵が 日常に繰り返されている、アリの食料調達を はらはら、どきどきの大冒険に仕上げています。

原題は”two bad ants”。

これを”2匹のいけないアリ”と訳する村上さん、やはり天才! 大人が夢中になってしまいますが、 小学生くらいのこどもたちに読み聞かせても。

作:クリス・ヴァン オールズバーグ  翻訳:村上春樹 [材質]紙 [サイズ]29.8 x 20.4 x 1.2 cm ※attention ・こちらの商品は無料ギフトラッピングの対象外です。

ギフトラッピングをご希望の方は、お手数ですがラッピング100円(税別)を一緒にご注文ください。

→そのほかのデザイン絵本はこちら



購入する

購入する

村上春樹 関連ツイート